2017/08/30 06:00

飯豊まりえが「居酒屋ふじ」を語る『ムズムズする恋愛模様に注目です』

土曜深夜に放送中のドラマ「居酒屋ふじ」でヒロインを務める飯豊まりえ/(C)テレビ東京
土曜深夜に放送中のドラマ「居酒屋ふじ」でヒロインを務める飯豊まりえ/(C)テレビ東京

永山絢斗と大森南朋のW主演で、豪華俳優陣が本人役で出演していることでも話題の「土曜ドラマ24『居酒屋ふじ』」(テレビ東京系ほか)。

今回、永山演じる売れない俳優・西尾栄一が思いを寄せる鯨井麻衣役の飯豊まりえにインタビューを行い、現場の裏側やドラマの見どころなどを語ってもらった。

――すべての撮影を終えてからのドラマ「居酒屋ふじ」の印象はどんなものでしょう?

まだ19歳なので、居酒屋に行ったことがないんです。でも、アットホームな隠れ家というか、第2のおうちみたいな場所がある大人って憧れます。

台本を読んで、昭和の人々の距離感というか…携帯電話のない時代のお話とか、いろいろ想像をかきたてられました。特に居酒屋ふじの“おやじ”の逸話には、毎回じーんとくるものがあります。

――共演者の皆さんはいかがでしたか?

皆さん優しかったです。尊敬する俳優さんたちに囲まれて、少し夢のようでした。大森さんがドラマのエンディングテーマ(月に吠える。「夜の雲」)を現場で歌って下さったのが、本当に感動しましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >