2017/07/21 17:00

「パキパキした役も挑戦したい」 NEXTブレーク女優・浜辺美波インタビュー

映画「君の膵臓をたべたい」で山内咲良を演じる浜辺美波/撮影=mika
映画「君の膵臓をたべたい」で山内咲良を演じる浜辺美波/撮影=mika

スペシャルドラマ「あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。」(2015年)のメンマこと本間芽衣子役で話題を集め、2016年には麻雀漫画の実写ドラマ「咲-Saki-」で連続ドラマ初主演。2017年も続々と話題映画への出演が決定するなど、メキメキと演技派女優の頭角を現す彼女に、最新出演作・映画「君の膵臓をたべたい」(7月28日金曜公開)への思いをインタビュー!

■ 思いを込めて丁寧に

――「君の膵臓をたべたい」というインパクトのあるタイトルですが、最初に聞いたときはどんな印象を持ちましたか?

単純にどんな話なんだろう?って。ホラーみたいには思わなかったんですけど、ストーリーもテイストもまったく見えてこなくて……。すごくインパクトのあるタイトルだなって思いました。でも原作や脚本を読ませていただいて、そうだったんだ!と。衝撃でしたし、このタイトルに込められている思いを感じて、素敵だなと思いました。

――演じた“桜良”という役についてはどう感じましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >