2017/07/24 05:00

丸山智己、念願の「コード・ブルー」出演決定!『こんなにポジティブな役は初めて』

7月31日(月)の第3話に出演が決まった丸山智己
7月31日(月)の第3話に出演が決まった丸山智己

主演の山下智久ら5人のメインキャストが再集結し、7年ぶりに復活した“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」(フジテレビ系)に、クセのある役柄を演じることの多いバイプレーヤー・丸山智己の出演が決定。丸山は「『やったー!』という感じでした。ずっと見ていた好きな作品に出られるということでうれしかったです」と、起用された感想を明かした。

今回、丸山が演じるのはこだわりを持った頑固な料理人・緒方博嗣。山中を流れる渓流で釣りをしていたところ負傷し、救命救急に運ばれるところから物語は始まる。7月31日(月)の第3話で救命救急に登場して以降、救命センターの医師やナースたちと交流を深めていく。 

近年はどちらかと言えば“ヒール”のような役や、イヤミっぽい役柄を演じることが多い個性派俳優の丸山。

そのことについては、以前「最近演じている(ヒール役)のはどちらかというと自分とは真逆で、基本、僕は“ゆるっと”した性格」とコメントしていた丸山だが、本作の緒方役については「こんなにポジティブな役を演じることは初めてだと思います。ただ彼の抱えているものをきっちり踏まえて演じていかないと見ている方にも伝わらないと思うので、そのあたりをしっかり演じたいと思います」と気を引き締めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >