2017/07/21 09:12

篠原涼子主演“月9”ドラマの追加キャストに古田新太、前田敦子ら

10月スタートの篠原涼子主演“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に、古田新太、前田敦子ら追加キャストが決定
10月スタートの篠原涼子主演“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」に、古田新太、前田敦子ら追加キャストが決定

篠原涼子が“月9”初主演を務める10月スタートの“月9”ドラマのタイトルが「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」(毎週月曜夜9.00-9.54フジ系)に決定。さらに、古田新太、前田敦子ら追加キャストが発表された。

本作は、新米ママさん市議会議員の智子(篠原)が、市政にはびこる悪や、社会問題を素人目線・女性目線でぶった斬る“市政エンターテインメント”。智子のライバル市議会議員の藤堂を高橋一生、智子のママ友でよき理解者・和美を石田ゆり子が演じることが既に発表され、話題を呼んでいる。

今回は、長年、市議会議員を務め、議会や経済界に太いパイプを持っている一癖も二癖もある市議会のドン・犬崎和久役に古田。

智子と藤堂の同期議員、元グラビアアイドルで、犬崎の勧めで市議会議員選挙に立候補した小出未亜役に前田が。

同じく智子と藤堂の同期議員で、父親の借金で夜逃げ同然で去った街に、必死に勉強し、政治の知識を得て、市議になり、勝ち組として戻ってきた岡本遼役に千葉雄大。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >