2017/08/04 06:00

小山慶一郎が遺産について真剣に考える!?「結婚したら、嫁姑問題とか…」

8月5日(土)に「意外とあるかも!?ガッチリ遺産相続~モメないための(秘)プラン~」が放送される/(C)テレビ東京
8月5日(土)に「意外とあるかも!?ガッチリ遺産相続~モメないための(秘)プラン~」が放送される/(C)テレビ東京

8月5日(土)朝11時3分から、NEWS・小山慶一郎と千原ジュニアがMCを務める特番「意外とあるかも!?ガッチリ遺産相続~モメないための(秘)プラン~」(テレビ東京ほか)がオンエアされる。

同番組は、遺言書に関するクイズや、街の人の声を聞きながら、遺産相続についてMCと共に関根勤、高橋真麻らが学ぶ法律バラエティー。今回、小山と千原がインタビューに応じた。

――収録を終えての感想をお願いします。

千原:こういう遺産に関することを学ぶ機会があるということはありがたいですね。やっぱり身内のことを考えましたけど、遺産相続で(兄の千原)せいじとモメたりしたら面白いんちゃうかな(笑)。特に大事にしているバイクなんかは、せいじに取られると思ったら死んでいられないですね。

小山:僕はお母さんのことを考えました。遺言書ちゃんと書いてねって伝えたいです。もし結婚したとしたら、嫁しゅうとめ問題とかあるでしょうから…。

――もし、お二人が遺言書を書くとしたら、絶対にこれは書くぞ! ということはありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >