2017/07/23 14:03

【ジョジョ連載】山崎賢人「いつの間にかワクワク感がプレッシャーを飛び越えていました」

「特殊な世界で芝居をする器用さと、どんなシーンでも本気で向き合う闘争心。この二つを得たと思っています」と山崎/撮影=荒木勇人
「特殊な世界で芝居をする器用さと、どんなシーンでも本気で向き合う闘争心。この二つを得たと思っています」と山崎/撮影=荒木勇人

山崎賢人主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」がいよいよ8月4日(金)に公開される。シリーズ累計1億部を突破、世界的に人気も高い荒木飛呂彦の人気コミックの実写化だけに注目度も高い本作。

WEBザテレビジョンでは、キャスト、監督のリレーインタビュー連載(全4回)をスタート!!(7/23日、7/28金、7/30日、8/4金にUP)ここでしか読めない制作秘話やキャストの思いがたっぷりと詰まっている。第1回は主人公・東方仗助を演じた山崎賢人にインタビュー。

■ 最初はプレッシャーに次ぐプレッシャーでした

――『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』の主人公・東方仗助を演じ切って、得たものはありますか?

「ジョジョのような特殊な世界の中で芝居をする器用さと、どんなシーンでも本気で向き合う闘争心。この二つを得たと思っています」

 撮影に入る前は重圧もあったと思いますが。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >