2017/07/25 05:30

欅坂46、初の公式ゲーム制作決定! こだわりの世界観に「すごい! うれしい!」

キャプテン・菅井友香と副キャプテン・守屋茜(左から)/(C)Seed&Flower LLC
キャプテン・菅井友香と副キャプテン・守屋茜(左から)/(C)Seed&Flower LLC

アイドルグループ・欅坂46が、同グループ初となる公式ゲームアプリ「欅のキセキ」の制作を決定し、7月24日に制作発表イベントを開催。歴代の衣装を身にまとい、ゲームのデモンストレーションなどを行った。ゲームに挑戦した長濱ねるや土生瑞穂らは「難しかった」と、感想を明かした。

公文善之ディレクターと欅坂46のキャプテン・菅井友香をはじめ、守屋茜に長濱ねる、石森虹花ら14人が登壇した同イベント。メンバーは楽曲をはじめとした歴代の衣装を身にまとって登場した。

欅坂46が結成し、最初に着たという衣装を着用した石森は「結成当時は、どんな衣装を着て、どんな楽曲でデビューをするのだろう、というわくわくした気持ちでいっぱいだったのをよく覚えています」と、当時を振り返る。

アプリのコンセプトを体現したプロモーショントレーラー映像も公開。映像内にはメンバーの懐かしいカットがあるなど、ゲームアプリのタイトル通り、欅坂46のキセキ(軌跡)をたどる発表会となった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >