2017/07/24 18:44

横山だいすけ、警察官の姿でミーアキャット&フラミンゴポーズ!

横山だいすけがミーアキャットのポーズ
横山だいすけがミーアキャットのポーズ

ことし3月に長寿番組「おかあさんといっしょ」(NHK Eテレ)の11代目うたのお兄さんを卒業した、“だいすけお兄さん”こと横山だいすけが7月23日に、アメブロオフィシャルブログを更新。連続ドラマ初出演となる「警視庁いきもの係」(毎週日曜夜9:00-9:54フジテレビ系)のオフショットを公開した。

「警視庁いきもの係」は、警視庁総務部総務課・動植物管理係(※架空の部署)を舞台に、鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎)と動物マニアの新米巡査・薄圭子(橋本環奈)がバディを組み、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色のコメディーミステリー。

横山は、本作で警察官になるために努力を積み重ねてきた制服警官・四十万拓郎を好演している。

「ミーアキャットが…」と題して更新されたアメブロは、「みんなーーーーげんきーーーーーー!!?だいすけお兄さんもーーーーげんきーーーーー!」と、ファンへおなじみのあいさつ。

7月25日(火)から始まる「だいすけお兄さんの世界迷作劇場2017」の稽古も残りわずかということで、「迷作劇場も最後の仕上げ段階です♪♪創っている自分たちも楽しみながら毎日を過ごしてます」と今の心境をつづった横山。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >