2017/07/24 21:25

山崎育三郎、“個性強め”の所長役に自信!「楽しみにしていてください」

「あいの結婚相談所」に出演する山賀琴子、鹿賀丈史、高梨臨、山崎育三郎、前田美波里、中尾暢樹(写真左から)/(C)テレビ朝日
「あいの結婚相談所」に出演する山賀琴子、鹿賀丈史、高梨臨、山崎育三郎、前田美波里、中尾暢樹(写真左から)/(C)テレビ朝日

7月28日(金)にスタートするドラマ「あいの結婚相談所」(毎週金曜夜11:15-0:15ほか、テレビ朝日系)の制作発表記者会見が行われ、主演の山崎育三郎の他、高梨臨、鹿賀丈史、前田美波里、中尾暢樹、山賀琴子が登場。歌あり踊りありの、華やかなイベントとなった。

同ドラマは、同名漫画を原作にミュージカル界のプリンス・山崎が初主演を務める、新感覚の“婚活ミステリー”。

山崎が演じる藍野は元動物行動学の准教授で、結婚相談所所長という超個性的な人物。さらに、藍野はストーリーに合わせて歌い踊るため、山崎のミュージカルセンスが遺憾なく発揮されるシーンも見どころの1つとなる。

ドラマで着用しているド派手な衣装に身を包んだ山崎は、ドラマのテーマソング「Congratulations」を歌い踊りながら登場。「みんなの所に行っちゃう!」と陽気に観客の方へと駆け寄り、会場を沸かせた。

自らが演じる藍野については「無表情で冷たいことを言ってみたり、何を考えているのだろうこの人は!という印象。本人は格好いいと思っていろいろやっているのに、なぜかみんなに笑われる。ちょっと中性的なところもあり、これまでにないキャラクターだと思いますので、楽しみにしていてください」と紹介した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >