2017/08/02 06:30

「ハロネズ」出演中の片山萌美『監督にとにかく谷間、谷間、と言われました(笑)』

ドラマ「ハロー張りネズミ」でのセクシーな看板娘・萌美役を演じている片山萌美/撮影=カノウリョウマ
ドラマ「ハロー張りネズミ」でのセクシーな看板娘・萌美役を演じている片山萌美/撮影=カノウリョウマ

現在放送中のドラマ「ハロー張りネズミ」(TBS系)。探偵のゴロー(瑛太)やグレ(森田剛)が、仕事の合間を見ては入り浸っているスナック「輝(キララ)」のセクシーな看板娘・萌美役を演じているのが片山萌美だ。グラビアでも人気の高い彼女にドラマ現場の裏話を聞いた。

――「ハロー張りネズミ」で演じている萌美は、ご自身と同じ名前ですね。

そうなんです。制作サイドから「萌美って名前を使っていいですか?」ってお話があって。自分の名前をそのまま使っていただけるのはありがたいし、なかなかない機会なので、うれしかったですね。

――萌美を演じてみていかがですか?

年齢も実年齢と同じくらいなんですよ。なので、役を作るというよりは「片山萌美がスナックで働いたらどうなるか?」みたいな気持ちで役作りをしました。萌美って、すごくイマドキで適当な女の子かなって思うんです。がさつってほどじゃないけど、あまり真面目に働いてない…くらいの感じを演じていますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >