2017/07/26 06:00

小泉今日子、宮藤官九郎脚本で16年ぶりにTBSドラマ主演!

10月スタートの新ドラマ「監獄のお姫さま」で小泉今日子が16年ぶりにTBSドラマ主演を務める/TBS提供
10月スタートの新ドラマ「監獄のお姫さま」で小泉今日子が16年ぶりにTBSドラマ主演を務める/TBS提供

TBS系にて、10月スタートの新ドラマ「監獄のお姫さま」(毎週火曜夜10:00-10:54)で、小泉今日子が16年ぶりにTBSドラマの主演を務めることが発表された。共演者には満島ひかり、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂ら実力派女優陣が顔をそろえ、脚本は宮藤官九郎が務める。

本作は、女子刑務所を舞台に、過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇を描く“おばちゃん犯罪エンターテインメント”。

罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかける作品を作り上げていく。

物語は、5人の女がある大企業のイケメン社長を誘拐するところから始まり、当初、何が目的なのか、5人はどういう関係なのか、すべてが謎に包まれたまま物語が進む。

しかし、次第にその社長が愛人を殺した殺人犯で、社長誘拐計画は、その殺人の真相を暴き、まだ刑務所にいる前社長の娘の冤罪(えんざい)を晴らすために行われていたことが明らかになっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >