2017/07/27 08:00

渡辺直美・カンナさーん!に学ぶ、統一感ある夏ファッションテクとは【ファッションチェック連載】

いつも元気なカンナさん! 今回のファッションのポイントは?/(c)TBS
いつも元気なカンナさん! 今回のファッションのポイントは?/(c)TBS

渡辺直美主演で仕事に子育てに頑張るシングルマザー・カンナの奮闘を描くドラマ「カンナさーん!」(TBS系)。

深谷かほるの人気コミックを原作に、渡辺本人に負けず劣らずパワフルなカンナさんがどんなピンチも笑って乗り越える姿を描く本作。カンナさんのファッションに注目する連載の第2回は「カンナさんに学ぶ、カジュアルすぎない夏ファッション!」。

■ カンナを襲った大ピンチ!

第1話(18日放送)で夫・礼(要潤)の浮気が発覚し離婚を決断したカンナ。ホヤホヤのバツイチ、シングルマザーとなった25日放送の第2話では、離婚の手続きに追われながらも周囲に頼らず仕事と家庭を両立させようと毎日を必死にこなしていく。

そんな中、職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈)が仕事で大ミス! 翌朝一番で全国に配送される予定の新商品のタグに、間違った価格が記載されてしまっていたのだ。

うろたえる翔子を見たカンナは「わたしがやりました」とミスをかぶって同僚に頭を下げ、6,000枚分のプライスタグを付け替えることに。夜通し作業しても間に合うかどうかわからないという大ピンチの中、一人息子・麗音(川原瑛都)を幼稚園にお迎えにいく時間が迫る。カンナはこのピンチをどう乗り越える!?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >