2017/07/27 05:00

水戸ご当地アイドル(仮)・ゆりりん、「愛踊祭」敗退で「自分を見詰め直すキッカケに」

水戸ご当地アイドル(仮)が「愛踊祭2017 関東Bエリア代表決定戦」に出場。惜しくも敗れた3人に、イベントを振り返ってもらった
水戸ご当地アイドル(仮)が「愛踊祭2017 関東Bエリア代表決定戦」に出場。惜しくも敗れた3人に、イベントを振り返ってもらった

水戸ご当地アイドル(仮)が7月25日、茨城・つくば市のイーアスつくばで行われた「愛踊祭2017 関東Bエリア代表決定戦」に出場。

'15年以来となる決勝大会出場を懸けて、テーマパークガール、KOTO、des ailes89(ディゼル)、松山あおい、渡良瀬橋43との戦いに挑んだ。

'16年末からメンバー4人が卒業・脱退したため、現在は3人で活動している水戸ご当地アイドル(仮)。新曲「魁」で勝負に出たものの、今回も決勝大会の出場権獲得は叶わず。2年連続で、「エリア代表決定戦」で涙をのむことになった。

戦いを終えた水戸ご当地アイドル(仮)のメンバー・ゆりりん、あやや、うめの3人を直撃。今回のイベントを振り返りつつ、今後について語ってもらった。

■ うめ「ファンの方がいるから、ここまで来られました」

――残念な結果になってしまいましたが、今の心境をお聞かせいただけますか?

ゆりりん:私自身は3回目の「愛踊祭」で、1回目にエリア代表に選ばれて、2回目はエリア代表決定戦で3位っていう結果だったので、今年は2位になろうとか…もちろんエリア代表になりたいんですけど、去年の順位を超えようというのを目標にしてたんですけど…。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >