2017/07/26 12:05

AKB、世界が驚いた“昆虫食”対決に再挑戦!コガネムシを相手の口に放り込む!!

写真は第9回AKB総選挙
写真は第9回AKB総選挙

AKB48のバラエティ番組「AKBINGO!」(日本テレビ系)7月25日の放送で、以前海外でも話題になった「昆虫息相撲」が再度行われた、

今回の番組テーマは、BNK48(タイ/バンコクが拠点)に完全移籍する伊豆田莉奈の穴を埋めるべく次世代バラエティ担当を発掘するというもの。

バラエティ適正を見る目的で行われたのが、筒の中に入った昆虫をお互い息で吹きあい、相手の口の中に放り込んだ方が勝ちとなるAKBINGO名物「昆虫息相撲」(吹き合うのはコガネムシの素揚げ)。中西期待の星である佐藤妃星と自称セクシー担当の篠崎彩奈が対戦。

篠崎は「ずっとテレビで見ていて、みんな大変なことやってるなって思ってたんです。なんでまさか自分がやる日が来るとは思わなくて」とコメント。

台湾からの留学生まちゃりん(馬嘉伶)は、「息相撲は台湾でネットニュースになりました」と、2O15年(4月28日放送回)に行われた大島涼花と茂木忍の息相撲(吹きあったのはセミ)が台湾でも話題になったとコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >