2017/07/26 13:30

大空翼役・元木聖也「期待して待ってて!」 舞台版「キャプテン翼」稽古場を取材

超体感ステージ「キャプテン翼」の囲み取材に出席した全日本ジュニアユース選手・監督・コーチ役キャストと、総合演出のEBIKEN
超体感ステージ「キャプテン翼」の囲み取材に出席した全日本ジュニアユース選手・監督・コーチ役キャストと、総合演出のEBIKEN

8月18日(金)から上演される『超体感ステージ「キャプテン翼」』の公開稽古が、7月25日都内で行われた。

高橋陽一によるサッカー漫画の名作「キャプテン翼」を原作に、完全オリジナルストーリーで描く本作。物語最大の見どころは、フランス国際Jr.ユースを制した翼たち全日本チームと、世界のU20の選手たちが集結したRED STORMというクラブチームとの熱い試合。RED STORMには、原作に登場する選手ほか舞台版のオリジナルの強敵選出も潜む。

今回の稽古では、ドバイに降り立った芝居を主としたシーンに、全日本合宿所グランドに、RED STORMのロベルトたちが突如現れるダンス中心のシーンが披露。さらに、舞台テクニカルを加えた全日本vs RED STORMの試合シーンの一部も明かされた。

主人公・大空翼を演じる元木聖也が「身体能力が高いキャストが揃っていますので、皆さんが見たことがないような動きや、新しいことが盛り沢山となったほかに類を見ない舞台になっていると思います!」と語るように、ドリブルやシュートひとつとっても、アクロバットがふんだんに盛り込まれ息を呑む迫力シーンの連続。実際にボールを使う場面もあり、ダッシュにスライディング、バク宙など10人以上が入れ乱れながら、キャプテン翼の世界観を全身で表現していく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >