2017/07/27 19:31

三森すずこ、映画「きみの声をとどけたい」地元上映会で「早くほかのロケ地も巡りたい!」

映画「きみの声をとどけたい」の地元特別試写会が鎌倉で開催
映画「きみの声をとどけたい」の地元特別試写会が鎌倉で開催

湘南を舞台に高校生たちの青春を描くアニメ映画「きみの声をとどけたい」が8月25日(金)より全国ロードショーされる。それに先駆け、7月26日に神奈川・鎌倉での地元特別試写会が行われ、舞台あいさつに声優ユニット“NOW ON AIR”の6人、三森すずこ、監督の伊藤尚往が登壇。映画完成の喜びや、見どころを語ったオフィシャルレポートが到着した。

本作は、“声の力”をテーマとしたオリジナルアニメーション作品。メインキャストは2016年にオーディションを勝ち抜いた新人声優ユニット“NOW ON AIR”の6人、片平美那、田中有紀、岩淵桃音、飯野美紗子、神戸光歩、鈴木陽斗実が担当する。

また、舞台あいさつでは鎌倉市長・松尾崇氏、藤沢市長・鈴木恒夫氏がスペシャルゲストとして登場し、作品へメッセージを送った。

■ 三森すずこ(矢沢紫音役)

――キャラクターや見どころについて

紫音は、夏休みの間だけこの街にやってきて、とある事情で少し早く大人にならざるを得なかった女の子です。そのせいで、現実にさめていたりします。彼女がどういう風にみんなと打ち解けていくのかを注目してほしいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >