2017/07/28 06:00

乃木坂46・斎藤ちはるがミステリーハンターに挑戦!担当Dも絶賛のガッツを披露!?

乃木坂46・斎藤ちはるが「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに挑戦!
乃木坂46・斎藤ちはるが「世界ふしぎ発見!」でミステリーハンターに挑戦!

中学3年生で乃木坂46入りし、現在はアイドル業と並行して明治大学に通う乃木坂46・斎藤ちはるが、7月29日(土)放送の「世界ふしぎ発見!」(TBS系)に出演。「いつかやってみたい!」と公言し続けてきた憧れの“ミステリーハンター”として、知られざる台湾の絶景を紹介する。

■ マネジャー同行なしのたった一人の海外ロケ!?

現地に11日間滞在したという斎藤だが、マネージャーは同行せず、たった一人で初の海外ロケに挑んだ。オファーがあった際の心境を聞かれると「まさか自分が本当にミステリーハンターになれるなんて思っていなかったので、驚きつつ、戸惑いつつという感じでした。ただ、家族や乃木坂46のメンバーからたくさんの応援をもらったので、期待を裏切らないように頑張ろうと思いました」と振り返る。

アイドル活動をしながら大学にも通うという多忙な日々の中、しっかり予習もしていったそうで、「授業の合間を縫ってネットでいろいろ調べました。今回番組で取り上げられるのがどういう場所で、どんな景色が広がっているのか。少しでも自分で情報を持っていたほうが伝えやすいかなと思ったんです。番組を観ている人に『行ってみたい!』って思っていただけるように心がけました」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >