2017/07/28 08:00

【ジョジョ連載】岡田将生「絶対的な悪ではない形兆だから、 ビジュアルもセリフもらしさを出したいと思っていた」

虹村形兆を演じた岡田将生は「原作の大ファン」と語る/撮影=西村康
虹村形兆を演じた岡田将生は「原作の大ファン」と語る/撮影=西村康

山崎賢人主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」がいよいよ8月4日(金)に公開される。シリーズ累計1億部を突破し、世界的な人気を誇る荒木飛呂彦の人気コミックの実写化だけに注目度も高い本作。これから公開まで盛り上げる波に乗って、WEBザテレビジョンでもキャスト、監督によるリレー・インタビューを集中連載。第2回目に登場するのは、主人公・東方仗助(山崎賢人)の前に立ちはだかるスタンド遣い・虹村形兆を演じた岡田将生である。

■ 原作の大ファンだったので、実写化には「マジか…」という気持ちもありましたね(笑)

――虹村形兆役のオファーが来た時の感想を教えて下さい。

「原作の大ファンだったので、本当に実写化するんだなあと。正直に言うと、ファンとしては“マジかあ……”という気持ちもありました(笑)。ただ、20代後半になって形兆のような役が出来るなんてありがたいなと。好きだからこそ思い入れがあるので、関わる限りは全力で演じようと思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >