2017/07/29 09:11

窪田正孝とは何者か?【てれびのスキマ】

永遠の「くん」呼称。28歳「窪田くん」の繊細なる狂気
永遠の「くん」呼称。28歳「窪田くん」の繊細なる狂気

■ 匂い立つ狂気と闇。 だけど愛すべき僕らの「窪田くん」

年齢を重ねても、いつまでも「くん」付けされるタイプの人がいる。童顔であったり、親しみやすかったり、貫禄がなかったり、頼りなさげであったり、理由はその人によって様々だが、「窪田くん」こと窪田正孝もそのひとりである。ただ彼の場合、「頼りなさげ」とは真逆。ドラマにおいて、彼ほど頼りになる存在はいない。たとえ、正直全体的な出来の悪い作品があったとしても、窪田正孝が演じる人物だけは魅力的で、彼が出ているシーンは、輝きを放っているから見てしまう。どんな役でも自分のものにし、その人間が実在しているかのようなリアリティを与えてくれる。

だから、28歳の窪田正孝が『僕たちがやりました』(フジ系)で高校生役を演じるというニュースが流れてきても、別に驚きはなかった。

ドラマや映画において実年齢とかけ離れた役者が起用されることは少なくないが、コメディならともかく、シリアスなドラマの場合、危険だ。しかも、脇の個性的キャラクターではなく、主人公。絶対に高校生に見えないといけない。こういう場合の違和感はドラマへの集中を阻害してしまう。だけど、彼なら難なく本当の高校生のように演じきってくれるはずだという絶大な信頼感がある。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >