2017/07/30 06:00

武井咲ら悪女が話題の「黒革の手帖」で女同士のバトルがさらに激化!

元子(武井咲)と波子(仲里依紗)のバトルの行方は!?/(C)テレビ朝日
元子(武井咲)と波子(仲里依紗)のバトルの行方は!?/(C)テレビ朝日

8月4日(木)に第3話が放送される武井咲主演ドラマ「黒革の手帖」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)。第2話で繰り広げられた女たちの戦いが反響を呼んでいる。

第1話では11.7%、第2話では初回を上回る12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、2桁をキープ。さらに、関西地区では第1話平均16.3%、第2話平均15.4%を叩き出しており、右肩上がりに伸びている。第2話の仲里依紗演じるホステス・波子がクラブ「カルネ」へ乗り込み、元子(武井)と再び対決するラストシーンでは、最高視聴率となる16.8%を記録した。

制作発表記者会見でも、「こんなに気持ちのいい役は本当に初めて」と宣言していた武井の演じる元子の、したたかで且つ妖艶な悪女ぶりも話題沸騰中だ。SNSなどでも、「女たちのケンカが生々しくて怖い」「ハラハラするが爽快で面白い」など反響の声上がっており、大きな盛り上がりを見せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >