2017/08/02 06:00

和牛、“牛芸人”を懸けたネタ対決に挑戦&M-1参戦も宣言「今年は1位になります!」

和牛(左から水田信二、川西賢志郎)が渾身の漫才を披露!/(C)ABC
和牛(左から水田信二、川西賢志郎)が渾身の漫才を披露!/(C)ABC

2016年に開催された「M-1グランプリ」で敗者復活枠から勝ち上がって2位となり、人気急上昇中のお笑いコンビ・和牛が、8月6日(日)に放送される「ネタ祭り2017 夏の陣」(夜6:57-8:54、テレビ朝日系)で漫才を披露する。

事務所の先輩芸人であるCOWCOWと“牛芸人”の座を懸けたネタ合戦を繰り広げる彼らに、「M-1グランプリ」で注目された反響、出場を決めた2017年の「M-1グランプリ」へ懸ける熱い思いなどを聞いた。

――まずは、「ネタ祭り2017 夏の陣」への出演が決まったときの心境を教えてください。

川西賢志郎:ちょっとでも多くの人に僕らのネタを見てもらえる機会を与えてもらえて、とてもありがたいことです。どういう番組なのか、どんな方が出演されるのかを聞いたときには、こんなところに僕たちを入れていただけて、光栄だなと思いました。

水田信二:僕は愛媛県出身なので、地元の友達や家族に見てもらえる番組に出演できるっていうのは、いつもと違ったうれしさがありますね。全国ネットの番組なので、みんなが見てくれるな-って本当にうれしいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >