2017/07/30 09:00

【ジョジョ連載】新田真剣佑「髪を染める時には頭が脱皮するんじゃないかと思うほど痛かったです」

「ずっと億泰として生きることが出来た撮影でした」と語る新田真剣佑/撮影=西村康
「ずっと億泰として生きることが出来た撮影でした」と語る新田真剣佑/撮影=西村康

山崎賢人主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」がいよいよ8月4日(金)に公開される。シリーズ累計1億部を突破し、世界的な人気を誇る荒木飛呂彦の人気コミックの実写化だけに注目度も高い本作。これから公開まで盛り上がる波に乗って、WEBザテレビジョンでもキャスト、監督によるリレー・インタビューを集中連載。第3回目に登場するのは、最初は主人公・東方仗助の敵として登場する強烈なビジュアルの虹村億泰を演じた新田真剣佑である。

■ 億泰は獣のようですけど、とても素直で可愛らしくて、どこか憎めないキャラクターですよね

――虹村億泰役のオファーが届いた時は、どう思いましたか?

「自分が億泰をやっていいのかどうか、凄く迷いました」

――三池崇史監督から億泰について何か話はありましたか?

「“思うままでいいよ”と。言っていただきました。三池組の方達も本当にアットホームで暖かく受け入れてくれたんです。億泰のビジュアルについても何から何まで作り込んでくれて、僕は億泰を演じることだけに集中出来たと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >