2017/07/31 07:15

【ひよっこ通信(18)】みね子、数年ぶりの父との再会も悲劇の幕開け?

みね子(有村架純)の涙に視聴者も号泣!/(C)NHK
みね子(有村架純)の涙に視聴者も号泣!/(C)NHK

高ちゃんこと高子(佐藤仁美)の電光石火の結婚劇など、あの日あの時あの場所で、繰り広げられる突然のラブ・ストーリーも見どころの有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

7月24日からの第17週では、時折意味深にすずふり亭の周囲に現れるも、心ここにあらずの表情を(視聴者に)見せていたみね子(有村)の父・谷田部実(沢村一樹)が、まさかまさかの記憶喪失という形で見つかる、急展開があった。

これまで大女優・世津子(菅野美穂)には優しい言葉を掛けてもらったり、CM撮影で緊張しているときにほぐしてもらったりと、いい関係を築いていたが、この出来事でみね子は声を荒らげる場面も。

「覚えてないなんて、そんなことあるわけないでしょ! -中略- 嫌です、嫌です、こんなの。嫌です、私!」と叫ぶ姿に、豊子(藤野涼子)の名シーン「やんだ!(嫌だ) 絶対にやんだ~!(嫌だ)」を重ねた人もいるのではなかろうか。少なくとも私は重ねてしまったべ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >