2017/08/16 06:00

注目度急上昇中!メンノンモデル・清原翔は“ヘビ顔”系男子?

「警視庁いきもの係」(フジ系)で捜査一課の巡査を演じる清原翔/撮影=諸井純二
「警視庁いきもの係」(フジ系)で捜査一課の巡査を演じる清原翔/撮影=諸井純二

「MEN'S NON-NO」専属モデルとして活躍する清原翔が、動物の生態をヒントに事件解決に挑む異色コメディーミステリー「警視庁いきもの係」(フジ系)に現在出演中。警視庁捜査一課の巡査部長・石松和夫(三浦翔平)らと行動を共にする桜井薫をフレッシュに演じている。「レンタルの恋」(TBSほか)以来、2度目となる連続ドラマ出演という彼に直撃インタビューした。

――ドラマは2度目の出演ということですが、もうお芝居の現場には慣れましたか?

いえ、まだまだ戸惑うことばかりです。モデルの現場とは全然違いますからね。監督さんから台本にないせりふをいただいて、『どう演じるか考えておいて』と言われ悩んでいたときは、一緒のシーンだった先輩警部役の長谷川朝晴さんにいろいろアドバイスをいただき、とても助かりました。

――ちょっとおっちょこちょいな捜査一課の巡査、桜井薫を演じていますが、どんなことを意識してお芝居をしていますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >