2017/08/02 19:17

上川隆也、一日警察署長に就任! “現場の声”に「大変勉強になりました」

京都府警中京警察署で1日警察署長に就任した上川隆也(右)と同署の署長
京都府警中京警察署で1日警察署長に就任した上川隆也(右)と同署の署長

毎週木曜に放送中のドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)で、主演を務める俳優の上川隆也が、8月2日に京都府中京警察署の「夏の一日警察署長イベント」に登壇。トークショーでは、交通事故防止や特殊詐欺についての話を興味深く聞き入り、持論も展開しながらトークを繰り広げた。

まず警察署で行われた任命式では、神妙な面持ちで京都府警中京警察署の署長から“一日警察署長”の委嘱状を受け取った上川。

その後、場所を移して行われた交通事故防止・特殊詐欺被害撲滅キャンペーンイベントでは、京都のファンを前に、時折柔和な笑みを浮かべながら会場を盛り上げた。

大きな歓声で迎えられた上川は、まず「交通事故防止」に関して中京警察署の交通課長を相手にトークを展開。

上川演じる糸村が、都内から京都へ異動したことに触れ、相棒の自転車は健在なのかという質問に、上川は「シリーズも4作目を重ねたんですが、1作ごとに代が替わっているんですよ。自転車は。今回は4代目の自転車で走り回っております。もちろん安全運転です」と明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >