2017/08/30 06:00

テレ東「池の水ぜんぶ抜く」皆勤の田中直樹が語る!番組が親しまれる理由とは

“池を水抜き”に挑戦したココリコ・田中直樹
“池を水抜き”に挑戦したココリコ・田中直樹

9月3日(日)に「日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!超巨大怪物が出た!出た!池の水ぜんぶ抜く大作戦4』」(夜7:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)が放送される。

同番組は日本各地の池の水を抜いて、潜んでいる生物を調査するシリーズ第4弾。前回放送された第3弾「“池の水ぜんぶ抜く!”緊急SOS!ヤバイ現場に行ってみた!」 では、平均視聴率が9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録し、次の“テレ東の看板番組”として話題になっている。

そんな「池の水ぜんぶ抜く」シリーズで唯一企画に、皆勤で参加しているココリコ・田中直樹に独占インタビューを敢行。番組の反響や、第4弾の手応えを語ってもらった。

――本日の収録の感想をお願いします。

まず胴長の作業服姿で歩いていると、「池の水抜く番組だ!」と声を掛けていただくようになったことがとてもうれしいです。見てくださっている人が増えているような気がして。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >