2017/08/01 07:00

玉木宏主演「巨悪は眠らせない」第2弾は『世の中の声を代弁するドラマ』

「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」で主演を務める玉木宏/(C)テレビ東京
「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」で主演を務める玉木宏/(C)テレビ東京

テレビ東京で、2017年にドラマスペシャル「巨悪は眠らせない 特捜検事の標的」を放送することが決定した。

同ドラマは、テレビ東京六本木3丁目移転プロジェクトとして昨年10月に放送された「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の続編。引き続き玉木宏が主演を務め、前作で社会派ドラマに初挑戦して新たな一面を見せた彼が、東京地検特捜部検事・冨永真一を演じる。

玉木と初共演の名取裕子が、玉木演じる特捜検事・冨永が受託収賄容疑で追い詰める、日本初の女性総理候補・越村みやび役を務める。

また、前作と同じく、冨永の上司である特捜部副部長・羽瀬喜一役を奥田瑛二、冨永を補佐する優秀な検察事務官・五十嵐鉄夫役を萩原聖人、女性初の特捜部部長・岩下希美役を羽田美智子、冨永の同僚の特捜部検事・藤山あゆみ役を滝沢沙織、京菓子職人として優しく息子を見守る冨永の父・冨永一雄役を田村亮が演じる。

原作は、真山仁の社会派小説「標的」。日本の抱える問題に挑む気鋭の作家・真山仁が「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」の原作「売国」の続編として発表した本作は、日本が今まさに抱えている社会の病巣“介護・高齢化問題”と向き合った作品となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >