2017/08/04 20:00

ムロツヨシが札幌市豊平エリアで絶品スープカレーを堪能

札幌市豊平エリアで街の人々との触れ合いを楽しむ/(C)UHB
札幌市豊平エリアで街の人々との触れ合いを楽しむ/(C)UHB

北海道文化放送(UHB)で毎週金曜夜7:00~放送されている「発見!タカトシランド」。8月11日(金)放送では、タカアンドトシがゲストの井森美幸、ムロツヨシとともに札幌市の豊平エリアを散策する。

豊平エリアは、国道をはさんで美園周辺と平岸街道周辺に分かれる。まず一行は、地下鉄の駅で「ミソシャン」という謎の自動販売機を発見。その謎を解明すべく一行は街へ繰り出す。街を散策していると、謎の指輪屋やザンギとワッフルという不思議な組み合わせの店に出会い、さらにビルの屋上に商売繁盛のために神社を設置したという会社を発見する。

ムロツヨシの願いでスープカレーを食すべく、一行は街の人に聞き込みをし、お薦めのカレー店を探すことに。到着した店で食べた絶品スープカレーの味にムロツヨシは大満足。その後、俳句を指南してくれるベテラン茶人に遭遇し、実際に俳句を披露していただく場面も。

札幌市豊平エリアの魅力がいっぱい詰まった番組は、8月11日(金)夜7:00~UHB北海道文化放送で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >