2017/08/02 06:00

ギャグ漫画家・田中光が似顔絵捜査官役に挑戦!!「不安しかないです…」

8月2日(水)の「刑事7人」に、ギャグ漫画家の田中光がゲスト出演/(C)テレビ朝日
8月2日(水)の「刑事7人」に、ギャグ漫画家の田中光がゲスト出演/(C)テレビ朝日

8月2日(水)放送の「刑事7人」(毎週水曜夜9:00-9:54テレビ朝日系)で、同ドラマのオリジナル漫画を連載する漫画家・田中光がゲスト出演することが分かった。

第3シリーズに突入した今作では、東山紀之演じる刑事・天樹悠ら“最強のスペシャリスト7人”が再結集し、東京臨海エリアでうごめく“最強の敵”に立ち向かう。

1コマ漫画「サラリーマン山崎シゲル」で人気を博した田中によるギャグ漫画は、番組公式サイトにて連載中。読んだそばから「おいおい、そう来るかぁ…、くっだらねぇ~!」とほくそ笑んでしまうような独自の発想で、ドラマ本編を面白おかしく表現している。

そんな田中が第4話では似顔絵捜査官役でゲスト出演し、東山紀之、高嶋政宏、倉科カナら豪華キャストと夢の共演を果たす。

出演に当たり、田中は「レギュラーメンバーを全員好きになっちゃうドラマって時々あるんですけど、このドラマはそれでした。『刑事7人』のオリジナル漫画を描くときも、求められているものと自分が面白がってるものとの間の“いいライン”を探しながら描いています」と、ひたむきな「刑事7人」愛を告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >