2017/08/04 05:00

桐谷美玲、女性初の総理大臣を目指す!? 2年ぶりの主演映画「リベンジgirl」公開決定

桐谷美玲が“性格ブス”の東大卒美女に!
桐谷美玲が“性格ブス”の東大卒美女に!

「人は見た目が100パーセント」(フジ系)での、“女子モドキ”役も記憶に新しい女優・桐谷美玲が、興行収入24.3億円を突破したヒット作「ヒロイン失格」(2015年)以来約2年ぶりに、映画「リベンジgirl」で主演を務めることが分かった。

本作は、クリスマスシーズン真っただ中のことし12月23日(土・祝)に公開。「暗殺教室 -卒業編-」(2016年)以来、約1年9カ月ぶりのスクリーン復帰に、桐谷は「久しぶりの映画なのでドキドキします」とコメントを寄せた。

今回桐谷が演じるのは、性格のいい女子モドキとは打って変わって、東大首席でミスキャンパスグランプリ、そして極度の性格ブスという個性豊かなキャラクターの24歳女性・宝石美輝(たからいしみき)。自分が性格ブスだということに気付いておらず、大失恋をきっかけに女性初の総理大臣を目指すという、人生を賭けた恋のリターンマッチに挑む物語だ。

桐谷は、本作への出演に当たって「2年前は高校生役(「ヒロイン失格」)をやっていた私が今度は総理大臣を目指す役ということで、時の流れを感じます。失恋をきっかけに総理大臣を目指すという発想と行動力が私には全くないものだったので、面白いなと思いました」と、驚きとともに自分が演じるキャラクターに興味津々のよう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >