2017/08/02 11:45

すイエんサーガールズ平塚麗奈「さかなクンさんに会いたい!」

綾瀬はるかと共演したCMでも話題の平塚麗奈
綾瀬はるかと共演したCMでも話題の平塚麗奈

日常生活の疑問を科学の力で解き明かしていく“科学エンターテイメント”番組「すイエんサー」(毎週火曜夜7:25-7:50、NHK Eテレ)、4月から“すイエんサーガールズ”に平塚麗奈ら4人のメンバーが新しく加わった。

今回、新メンバーとして番組に参加している平塚にインタビューを行い、番組収録の感想や現在の心境を聞いた。

■ 出演が決まったときはワクワクして眠れなかった

――出演が決まった時はどんな気持ちだった?

小学生の時から番組を妹と一緒に見ていたので、マネジャーさんから出演が決まったという連絡をもらった時には、泣きながら妹と抱き合って喜びました。

撮影がすごく楽しみで、ワクワクして、連絡を聞いた日の夜は眠れなかったです! 初めての撮影の日も、朝早くからなのにいろいろなことを考え過ぎて眠れなくて、目の下に大きいくまができちゃいました(笑)。

――実際に撮影に参加してみての感想は?

最初のロケの時は、新メンバー4人で撮影をすると聞いていたんですが、サプライズで“すイエんサーガールズ”の先輩たちやMCの皆さんが来てくれたんです。先輩たちがまぶし過ぎて新メンバーみんなで固まっちゃいました。でもその後、事務所が同じ先輩と一緒に写真を撮ったりして仲良くなれてうれしかったです!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >