2017/08/03 05:00

ついに“バチバチ”の展開が!「セシルのもくろみ」高野舞監督にインタビュー

今夜、ついに“女の戦い”が始まる!「セシルのもくろみ」第4話
今夜、ついに“女の戦い”が始まる!「セシルのもくろみ」第4話

現在放送中のドラマ「セシルのもくろみ」(毎週木曜夜10:00-10:54フジ系)。第4話は、ドラマ「昼顔」(2014年、フジ系)などで監督を務めた高野舞監督が担当する。今夜8月3日(木)の放送を目前に控え、その思いを語ってもらった。

■ 伊藤歩さんの頬が真っ赤になるくらい、本気でやってくれた

――第4話では、どのようなことを描かれたのでしょうか?

第4話に関しては、“欲”をテーマにしています。「認められたい」とか「もっと上にいきたい」だとか、登場人物それぞれの欲望を。女たちの生きざまのぶつかり合いを描ければと思いました。

――では今までよりは、女同士のバチバチした場面が多いですか?

そうですね。第4話は、より人の欲の見え隠れを描いています。表情とは裏腹な心情に注目してもらえればと思います。登場人物たちが火花を散らす中で、主人公である奈央(真木よう子)が何を感じ、どう動くかにご期待ください。

――今回、第4話を撮影されるに当たって、一番気に入っているシーンはありますか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >