2017/08/03 17:10

「よしもとドラマ部」最後の共同作業宣言!?フルポン村上らがドラマ制作の意気込みを語る!

審査員を務めるよしもとドラマ部の三人。ニブンノゴ!宮地、LLR福田、フルーツポンチ村上(左より)/関純一
審査員を務めるよしもとドラマ部の三人。ニブンノゴ!宮地、LLR福田、フルーツポンチ村上(左より)/関純一

7月29日に放送されたスペシャル番組を皮切りに、オーディション企画「金の卵オーディション」を開始した「よしもとドラマ部」。芸能界屈指のドラマ好きであり、「よしもとドラマ部」として月に1回トークイベントを行う、ニブンノゴ!の宮地謙典と、LLRの福田恵悟、フルーツポンチの村上健志は、“3人が本当に見たいドラマ”を制作するべく、その一環としてオリジナルドラマのヒロインオーディション企画を立ち上げた。ドラマ制作に意気込みを見せる3人に、オリジナルドラマへの思いやオーディションで注目しているポイント、そして番組の楽しみ方について聞いた。

──制作したオリジナルドラマはBSチャンネルでのテレビ放映がすでに決定されていますが、放映が決まった時の心境はいかがでしたか?

宮地「まさかBS放送という形でお届けできるとは、思いもしませんでした」

福田「僕は経歴に絶対書こうと思っています(笑)。それから僕ら『よしもとドラマ部』の3人は、ゆくゆくはドラマの脚本をそれぞれで手掛けていきたいと考えています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >