2017/08/06 17:06

片山萌美、体当たり演技!今後の目標は“血のり女優”

映画「劇場版 屍因獄」DVD発売イベントに登場した片山萌美
映画「劇場版 屍因獄」DVD発売イベントに登場した片山萌美

連続ドラマ「ハロー張りネズミ」(毎週金曜夜10:00-10:54TBS系)に出演中、女優そしてグラビアでも活躍する片山萌美が、東京・秋葉原で行われた映画「劇場版 屍囚獄 起ノ篇」DVD発売イベントに出席。撮影の意外な苦労話の他、今後の目標などを語った。

片山は「『屍囚獄(ししゅうごく)』っていう漫画が原作になっておりまして、ある村に行った女子大生たちが悲劇に襲われるというお話です。私は、ちょっと真面目過ぎる、ある意味霊感体質なのかなというくらいの女の子…でもごく一般にいる女子大生の役です」と作品を紹介した。

普段霊感はないという片山だが「怖がる暇もなく寒かったので、寒さに震える(笑)。寒くて体が動かない…金縛りじゃなくて動かない(笑)」と過酷な現場だったことを明かした。

印象的なシーンについては「夢のシーンなんですけど、廊下でパッと見たら怖い人が生首持っていて追い掛けられるという。本当に怖くて本気で叫んだんですよ。追い掛けられるんですけどめっちゃ速くて(笑)、本気で叫んで逃げました。そしたら監督に怒られて『速過ぎだよ!』って。いまだにトラウマです」と撮影を振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >