2017/08/03 20:25

「脳スマ」で佐藤寛太が“スマホマン”に! リアルタイムツイート企画も

8月3日(木)放送の「脳にスマホが埋められた!」にゲスト出演する佐藤寛太/(C)YTV
8月3日(木)放送の「脳にスマホが埋められた!」にゲスト出演する佐藤寛太/(C)YTV

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中のドラマ「脳にスマホが埋められた!」。8月3日(木)放送の第5話に、劇団EXILEの佐藤寛太が出演する。

ひょんなことから脳内が“スマホ”のようになってしまったサラリーマン・折茂圭太(伊藤淳史)が、その能力を駆使して会社や周囲の人々のトラブルを解決していく同ドラマ。圭太の視界に表示される「脳内スマホ」の画面や、毎回登場する「スマホあるある」などが、SNSなどで大きな話題を集めている。

第5話に登場する佐藤が演じるのは、圭太、林家ペー(本人)に続く「第3のスマホ人間」安達信也。柳子(新川優愛)の前に現れ、柳子と共に黒部(岸谷五朗)の悪事の証拠をつかもうとするが…。

佐藤は自身の役どころについて「若手のスマホ人間ということで、他のキャラクターとは違った価値観でその能力を使っている、行動力のある若者です。見どころは、あるものを使ったアクションシーンです!」とアピール。

印象的だったシーンは「清掃員の格好をして社内に潜入するシーンです。映画やドラマでよく見ていたので、衣装を初めて着たときは気分が上がりました」と、憧れの潜入捜査を楽しんだ様子。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >