2017/08/04 14:25

高橋優、球児たちの前で「熱闘甲子園」テーマソングを熱唱!

会場に集まった球児たちとガッツポーズを取る古田敦也、ヒロド歩美ABCアナウンサー、高橋優
会場に集まった球児たちとガッツポーズを取る古田敦也、ヒロド歩美ABCアナウンサー、高橋優

テレビ朝日系で8月7日(月)から21日(月)まで放送される「熱闘甲子園」(月~金、日曜夜11:10-11:40 、土曜夜11:50-0:35)のスペシャルイベントが、テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り会場の特設ステージにて行われ、番組キャスターの古田敦也とヒロド歩美ABCアナウンサー、ことしの「熱闘甲子園」テーマソングを歌うシンガーソングライターの高橋優が登場した。

イベントでは、「私が選ぶ『熱闘甲子園』の“リアル”」と題し、3人がそれぞれ目の当たりにした高校野球の一場面を紹介。

古田は、「『支えてくれる人達の想いを胸に』。プレーしてる球児たちにだけ注目しがちだが、非常に多くの方々の思いを背負って選手たちは甲子園に来ています。だからこそ選手たちは、負けられない、諦められない、最後まで必死に戦うことができる。これが甲子園のいいところであり、この番組のいいところであるので、(キャスターとして)伝えていきたいと思いますね」と甲子園に対する思いを語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >