2017/08/04 13:30

松岡茉優&イモトアヤコ、“モー娘。愛”激しくぶつかるガチンコダンス対決!?

8月5日(土)放送の「ウチの夫は仕事ができない」でダンスを披露する松岡茉優、イモトアヤコ/(C)NTV
8月5日(土)放送の「ウチの夫は仕事ができない」でダンスを披露する松岡茉優、イモトアヤコ/(C)NTV

2017年8月5日(土)放送の錦戸亮主演の土曜ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第5話で、司(錦戸)の妻・沙也加(松岡茉優)と友人・あかり(イモトアヤコ)が、キレキレのダンスを披露する。

本ドラマは、思い込みの激しい沙也加が妄想の中で歌い踊る‟妄想ミュージカル”が、司を巻き込みながら切れ味のいいダンスがたびたび登場。本筋のストーリーと並行して「突然踊り出して驚いた」「映画『ラ・ラ・ランド』みたい!」と話題に。

回を重ねるごとにその内容もエスカレートし、明日放送の第5話では、妻のマタ友・町田あかりを演じる、イモトアヤコが参戦。松岡ら妊婦役の共演者たちと共に、まるでアイドルPVのような精度の高いダンスを披露した。

実際に大ファンであるモーニング娘。'16メンバーと一緒にステージで踊るなど、ダンスにも定評のある松岡は、「イモトさん率いるマタ友が初参加ということで、妄想だからこそできる世界観に、楽しくついていっています。今後もいろんな人を巻き込んでいくかもしれないので、キャストの皆様、準備体操を始めてください!」とハイテンションにコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >