2017/08/04 18:00

内田理央、芸人たち渾身のプレゼンも「夏が苦手」

「アメトーーク!」にゲスト出演したモデル、グラビア、女優など幅広く活躍中の内田理央/撮影=大川晋児
「アメトーーク!」にゲスト出演したモデル、グラビア、女優など幅広く活躍中の内田理央/撮影=大川晋児

8月3日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)は、小沢一敬(スピードワゴン)の持ち込み企画「夏サイコー芸人」を放送。スタジオゲストの内田理央に芸人たちが夏の楽しみ方を紹介したが、「夏が苦手」という内田の前にことごとく撃沈した。

まず、「夏のせいでやっちゃうこと」として、友近は「大胆になる」と海外のビーチで撮った水着の写真を公開、大悟(千鳥)は、ロケで海に行くと「飛び込んじゃう」などのエピソードを紹介。夏は週2のペースでバーゲキューをするという小沢は「バーベキューってめちゃめちゃ美味しい♪なんで美味しんだろって考えたら『夏』っていう調味料がかかっているから」とオザワ節全開でアピール。

宮迫博之(雨上がり決死隊)も小沢とのバーベキューエピソードを披露。「バーベキュー終わって片づけていたらオザが片付けもせんと、『宮迫さん、本物のバーベキューやりませんか?』って。今まで何やってたんだって!」と、宮迫が当時を思い出して小沢にツッコミをいれると「次に誘う理由がなくて、次に誘ったら来てくれないかもしれないから…。だから、夏はちょっとだけのウソも許してくれる」とオザワワールドを展開した。

「夏の思い出」では、高橋茂雄(サバンナ)が1000円も払って入った見世物小屋の話をすると、内田も「行ってみたい!」と前向きな反応。数あるプレゼンの中で、唯一(!?)、興味を示していた。

次回、「もっと売れたい芸人」は8月10日(木)夜11:15より放送予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >