2017/08/09 05:00

長谷川朝晴「渡部篤郎さんは刺激になる先輩です!」

「警視庁いきもの係」に出演中の長谷川朝晴
「警視庁いきもの係」に出演中の長谷川朝晴

フジ系で放送中の「警視庁いきもの係」(毎週日曜夜9:00-9:54)。動物の保護を目的とする架空の部署“警視庁いきもの係”を舞台に、元鬼刑事の須藤(渡部篤郎)と、動物マニアの新人巡査・圭子(橋本環奈)が、動物の知識から事件を解決していくコミカル・アニマル・ミステリーだ。

長谷川朝晴は、須藤に敵対心を燃やす一方で、圭子に好意を寄せる捜査一課の警部・日塔を演じる。

本格ミステリーでありながらコメディー要素も多い本作の中で、特にコミカルな演技で注目を集めている長谷川に、見どころや共演者とのエピソードを聞いた。

――主演の渡部さんとは昔から共演されていますが、いかがですか?

僕は捜査一課の人間でエリートなのですが、渡部さんが演じる須藤に対して嫉妬や劣等感を意識しながら演技をしています。

渡部さんはアドリブや表情、実際に映像に映っていないところでどこかに行ってしまうなど、いろいろなボールを投げてくれる先輩なので、とても刺激になっています! 楽しみながらお芝居ができればいいなと思っていますね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >