2017/08/07 18:25

「グラチャンバレー」キャスターに徳井義実&佐藤栞里が決定!

「グラチャンバレー」のメインキャスター・徳井義実と、応援サポーター・佐藤栞里/(C)NTV
「グラチャンバレー」のメインキャスター・徳井義実と、応援サポーター・佐藤栞里/(C)NTV

9月5日(火)より日本テレビ系にて生中継される、バレーボールの国際大会「ワールドグランドチャンピオンズカップ2017」(通称:グラチャンバレー2017)。同大会のメインキャスターを徳井義実が、応援サポーターを佐藤栞里が務めることが明らかになった。

国際バレーボール連盟(FIVB)が公認し、オリンピック、世界選手権、ワールドカップと並ぶ世界4大大会の一つに数えられる「グラチャンバレー」。7回目を迎える今大会では、開催国・日本のほか各大陸王者など計6チームが、総当たり戦で対戦していく。

メインキャスターを務める徳井は「僕は中学・高校とバレーボールをやっていたので、このような大きな大会のメインキャスターをやらせていただけることが、とてもうれしいです。

バレーボールのようにボールが一回でも床についたらダメというスポーツは珍しいと思います。その床に落としたらダメという緊迫感が興奮に変わるんです! ぜひその緊迫感を皆さんにも味わってもらえたら、と思っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >