----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/08/06 05:00

「BORDER2」に國村隼らが参戦!『小栗くんとのお芝居はとても面白い』

小栗旬(右)と何らかの形で対峙(たいじ)する國村隼(左)/(C)テレビ朝日
小栗旬(右)と何らかの形で対峙(たいじ)する國村隼(左)/(C)テレビ朝日

俳優・小栗旬と、直木賞作家・金城一紀の黄金タッグが初めて実現し、2014年4月期にテレビ朝日系で放送された連続ドラマ「BORDER」の続編となるドラマスペシャル「BORDER2 贖罪」。放送が決まるや、連続ドラマ時代のファンを中心にどのように続編が描かれるのか、小栗演じる石川安吾がどういう形で主人公として存在するのか、期待と不安が入り混じった声が多数見られた。

そんな中、続編発表から1カ月半がたち、新キャストが明らかになり、國村隼、満島真之介、中村ゆりかの出演が決まった。

「BORDER」は金城が“正義と悪”という永遠不変のテーマの下、原案・脚本を務めた完全書き下ろし作品。独特の世界観と練り込まれた物語は大きな波紋を呼び、回を増すごとに視聴率は上昇し、平均視聴率は中村達也が“最強の敵”として立ちはだかった7話『敗北』が最高で、16.7%を記録した。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

また、当時同じ木曜夜9時枠で放送されていたTBS系ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」との“どっち派を見るか”論争も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >