2017/08/09 07:10

“ニコモ”で新すイエんサーガールズ!溝部ひかるはボケ担当!?

明るい笑顔で取材に応じてくれた溝部ひかる。ファンからの呼び名は“ひかるん”
明るい笑顔で取材に応じてくれた溝部ひかる。ファンからの呼び名は“ひかるん”

NHK Eテレで、毎週火曜夜7時25分から放送されている日常生活の疑問を科学の力で解き明かしていく“科学エンターテイメント”番組「すイエんサー」。この4月から“すイエんサーガールズ”に新メンバー4人が加入した。今回、ティーン雑誌「ニコラ」(新潮社)の専属モデルで現役中学生の溝部ひかるを直撃、印象的だった出来事や収録の様子などを語ってもらった。

■ ファンからも友人からも反響が!

――出演が決まった時に友達からはどんな反応があった?

マネジャーさんから連絡が入った時に、親友と一緒にいたんです。(大阪弁で)「絶対見るし、録画もするから!」って言ってくれました。でも実際番組を見たその子には、「ひかるが映ってるの変な感じする。違和感しかない(笑)」って言われました。

ファンの方たちも「ひかるんがテレビでも見られるのうれしい! おめでとう」ってたくさんブログにコメントしてくれました。

――今までの回で印象的だったものは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >