2017/08/07 20:01

「24時間テレビ40」に郷ひろみ38年ぶりの参加&イモトの登山企画も発表!

38年ぶりに「24時間テレビ」参加し、羽生結弦選手のアイスショーで歌声を披露する郷ひろみ/(C)NTV
38年ぶりに「24時間テレビ」参加し、羽生結弦選手のアイスショーで歌声を披露する郷ひろみ/(C)NTV

8月26日(土)から27日(日)にかけて放送される「24時間テレビ40 愛は地球を救う」(日本テレビ系)の放送内容が続々と明らかになった。

まず、郷ひろみが38年ぶりに「24時間テレビ」に出演することが決定。羽生結弦選手が行う「夢のアイスショー」企画で、郷の歌声に合わせて羽生選手が演技を披露する。

今回、羽生選手がスケート指導を行うぜんそくの少年が初めて見た思い出のアイスショーは、3年前に行われた羽生選手と郷が共演したショーだったそう。そんな縁もあり、羽生選手の思いに賛同した郷との共演が実現した。

■ 郷ひろみコメント

3年前、羽生選手がスケートしながらこちらにほほ笑んでくれたのはすごく印象的でした。あのアイスの中では光り輝く存在で、でっかくなるんですよね。その笑顔が本当に印象的で忘れられません。

活躍されている羽生選手を見て、次々に新しい選手が現れたり、あるいは今回みたいにぜんそくという病を持ちながらも、それを克服したいという思いを持ってスケートを始める方がいらっしゃるという…。やっぱり、羽生選手の存在は大きいんだろうなと、つくづく思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >