2017/08/16 07:30

夏帆&満島真之介がヴァンパイアに!?園子温監督ならではの世界観満載!

「東京ヴァンパイアホテル」に出演する夏帆(左)と満島真之介(右)にインタビュー!
「東京ヴァンパイアホテル」に出演する夏帆(左)と満島真之介(右)にインタビュー!

Amazonは、Amazonプライム・ビデオの新たな日本オリジナル番組「東京ヴァンパイアホテル」をAmazonプライム・ビデオにて見放題独占配信中(全9話)。

本作は園子温監督にとって初のオリジナル脚本のドラマで、地球と人類の滅亡を図る吸血族と人類の戦いが描かれている。主演は本作が初の本格アクションとなる演技派女優・夏帆、そしてドラマをはじめ多方面で活躍中の満島真之介。注目の新人女優・冨手麻妙、2役の怪役を演じきる安達祐実、園監督夫人であり常連の神楽坂恵ら実力派キャスト陣が脇を固める。また、中川翔子、斎藤工、松井玲奈ら豪華ゲストが出演する。

今回、主演を務める夏帆と満島に、作品に対する熱い思いを語ってもらった。

■ 園子温監督の夢がかなった作品

――園子温監督初のオリジナル脚本ドラマですが、オファーがあった時どんなお気持ちでしたか?

満島:昨年の夏に、園さんから直接お話をいただきました。僕は俳優になる前に園さんの助監督をやっていたことがあり、園さんのことは深く知っていたのですが、「一緒にやりたい作品がある」と言われて驚きました。園さんのことは1人の監督として見ていた以上に、1人の人間として関わっていたので、今回お話をいただいて、すごくワクワクしましたし、他の作品とは違う大きな喜びがありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >