2017/08/08 06:00

高杉真宙&葉山奨之のW主演で「セトウツミ」が連ドラ化! “喋るだけ”の会話劇描く

「セトウツミ」にW主演する高杉真宙、葉山奨之(左から)
「セトウツミ」にW主演する高杉真宙、葉山奨之(左から)

関西の男子高校生2人・瀬戸と内海が放課後に河原でまったり“喋るだけ”の会話劇を描く、此元和津也原作の「セトウツミ」が、高杉真宙と葉山奨之のW主演で連続ドラマ化することが分かった。金曜深夜、テレビ東京ほかの“ドラマ25”枠にて、10月よりスタートする。

かねてより漫画好きを公言しており、元々原作を読んでいたという高杉は「漫画を読みながら僕が爆笑していたように、演技で視聴者の皆さんをそこに持っていけるよう、頑張りたいと思います。まずは大阪弁を必死に練習したいと思います」と意気込みを語り、葉山も「金曜深夜に、日々の疲れや嫌な事を忘れて、瀬戸と内海の2人に癒やされてほしいです。皆さんのビタミン剤になれるように頑張ります!」と、力を込めた。

本作は昨年、池松壮亮・菅田将暉のW主演で劇場公開されスマッシュヒット。菅田が「第26回日本映画プロフェッショナル大賞」の主演男優賞を取るきっかけの1つとなるなど、大きな話題を呼んだ。ドラマ化を望む声が多く上がり、テレビ東京にてドラマ化が決まった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >