2017/08/09 14:05

「ひよっこの夏」到来!? 沢村一樹“父ちゃん”の帰郷決意でまたも最高視聴率更新!

みね子(有村架純)の頬をムギュッとする実(沢村一樹)/(C)NHK
みね子(有村架純)の頬をムギュッとする実(沢村一樹)/(C)NHK

8月8日に放送された、有村架純主演の連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15、NHK総合ほか)の第110回が、平均視聴率23.7%を記録。これまで最高だった8月2日の第105回の23.5%を上回り、またまた最高を更新した。(数字はビデオリサーチ調べ、関東地区)

第110回は、実(沢村一樹)と暮らし始めたみね子(有村)が、“記憶をなくす前の父”はどんな人だったのか、ゆっくり時間をかけて実に伝える姿が描かれた。

その話を聞いて、実が「奥茨城に帰ってみようかな」と言い、ちょうど田植えの季節というのもあって、みね子は一緒に帰ることを決意。

ただ、みね子は先輩・高子(佐藤仁美)も店を辞めた今、人手不足の中で休むのは申し訳ないと勝手に気を使っていると、鈴子(宮本信子)や省吾(佐々木蔵之介)から「大切な仲間のためだから」と快く送り出される…というストーリーだった。

くしくも気温が上昇するにつれて、エンジン全開になってきた感のある「ひよっこ」。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >