2017/08/09 07:00

上川隆也が10年ぶりテレ東主演!“どんでん返しの帝王”原作の「テミスの剣」

「テミスの剣」で主演を務める上川隆也/(C)テレビ東京
「テミスの剣」で主演を務める上川隆也/(C)テレビ東京

テレビ東京系では、今秋にドラマ特別企画「テミスの剣」が放送されることが決定した。主演は「エド・マクベイン 顔のない女」('07年)以来のテレ東主演となる上川隆也。正義を貫き、組織の闇を暴こうとする刑事・渡瀬役を務め、1人で20代から50代までを演じ分ける。

原作は、中山七里の同名小説で、“どんでん返しの帝王”と言われる中山が、エンターテインメント性を追求しながらも事件の関係者の生きざまを描いてゆく、ヒューマンサスペンスの傑作となっている。脇を固めるキャスト陣は後日発表の予定。

■ 上川隆也コメント

“ちりばめられた謎”がとても魅力的で、加えて物語を巡る人間模様が、核となる“正義”を巡って重厚に、そして幾重にもあやなされ、大いにそそられる内容でした。演じるにあたって、渡瀬という男が持つ、いつまでたっても拭えない心の傷はいつも意識していました。

時間が大きく移ろう物語なので、立ち位置を見失わないよう、その痛みを彼の心情の物差しの「0」と設定して、各シーンを考えました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >