2017/08/08 22:30

「コード・ブルー」第4話がぶっちぎりの1位!! 「藍沢先生」も注目ワードに!【視聴熱】

8月7日の視聴熱デイリーランキングでは、「コード・ブルー―」が、第2位の5倍近くのpt(ポイント)数を叩き出し、ぶっちぎりのトップ!
8月7日の視聴熱デイリーランキングでは、「コード・ブルー―」が、第2位の5倍近くのpt(ポイント)数を叩き出し、ぶっちぎりのトップ!

8月7日に第4話が放送された“月9”ドラマ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」が、視聴熱(※)デイリーランキングのドラマ部門で1位に立った。2位以下を大きく引き離し、26404ptという高ポイントを獲得してのダントツの1位。前週7月31日の23262ptからも数字を伸ばし、自己記録も更新した格好だ。

また現在、FOD(フジテレビオンデマンドサービス)では、「コード・ブルー―」の見逃し配信に加え、1stシーズン、スペシャル、2ndシーズンを無料配信中だが、こちらも6月19日(月)から8月3日(木)までで合計1000万再生回数を突破。FOD史上最高の再生回数を記録している。

さらに、8月7日の熱トピ(テレビ発のトピック)として、山下智久が演じる医師の名前「藍沢先生」が注目の的に。7日放送の第4話では、“藍沢先生”が、手術を渋る奏(田鍋梨々花)に「君はとても強い。だから、大丈夫だ」と励まして手術を勧めるシーンが話題となり、優しく微笑んで奏を説得するその姿が、SNS上では「藍沢先生の笑顔たまらん」「励まされるのもいいけど、私は藍沢先生に叱られたい」など大きな反響を呼んでいる。中には「藍沢先生は7年経って、どんどん“人”として魅力的になってる」と、続編ドラマならではの感想も。

なお、8月14日(月)放送の第5話では、15分放送拡大することが決定している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >