2017/08/09 06:00

中居正広の野球愛が炸裂!「自分でも不思議だけど、40年続くけど野球にはまだ飽きないんです(笑)」

「―号外スクープ狙います!」で中居正広がスクープを聞き出す!/(C)テレビ朝日
「―号外スクープ狙います!」で中居正広がスクープを聞き出す!/(C)テレビ朝日

8月14日(月)にテレビ朝日系で放送される「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」では、一流アスリートたちが驚きのスクープを発表。MCを務める中居正広が収録直後に囲み取材に応じた。

同番組は、これまで単発特番としてこれまで何度も放送され、多種多様なアスリートが衝撃秘話を明かしてきた。「ドラフト1位」ブロックには、水野雄仁、元木大介、大久保博元、辻内崇伸ら元巨人軍の選手たちや石井一久らが顔を揃える。すると、収録冒頭から中居はすっかり野球少年の顔となり、大はしゃぎ。そして、引退後にどんな職業に転職したのか、現在の職業と気になる稼ぎが明かされるほか、驚きのエピソードが続々登場する。

収録を終えた中居は、「自分が聞きたかったことが聞けたので良かったなと思います。ただ、視聴者の方がどれくらい面白いのかは分からないです(笑)」と苦笑い。

大好きな野球ネタとあって、「もちろん台本に従って進めましたけど、だいぶ脱線させていただきました。野球に関しては基本、台本がなくても大丈夫かなと。いくら脱線しても返せるので、来てくださった皆さんには自由に話していただいて、喜んでいただきたいという思いはあります」と思いを明かし、「野球選手の特徴をつかむのは、手前みそかもしれないけど、すごい能力だなと(笑)」と、自画自賛する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >