2017/08/09 18:25

夏にオススメ! 「カンナさーん!」渡辺直美流ビタミンカラーの使い方【ファッションチェック連載】

渡辺直美演じるカンナさんが全力で育児と仕事の両立に挑む「カンナさーん!」/(c)TBS
渡辺直美演じるカンナさんが全力で育児と仕事の両立に挑む「カンナさーん!」/(c)TBS

深谷かほるの人気コミックを渡辺直美主演でドラマ化した「カンナさーん!」(TBS系)。カンナさんのパワフルな生きざまもさることながら、キュートなファッションも本作の見どころ。そこで、ファッション連載第3回は「元気が出るビタミンカラーの使い方」に注目!

■ デザイン画50枚! 大量の宿題にカンナさんピンチ

一人息子・麗音(川原瑛都)の育児をこなしつつデザイナーとして奮闘するシングルマザーの河東カンナ(渡辺直美)。

8月8日放送の第4話では、ファッション界のカリスマ・ニック難波(加藤雅也)に見いだされ、デザイナーとして一躍有名になるチャンスが到来!

しかしニック難波の要求は高く、カンナは「明後日までに手書きのデザイン画を50枚」というとんでもない宿題を出されてしまう。その夜訪ねてきた元夫・礼(要潤)の提案で、カンナは礼の実家に泊まり込み、元姑・柳子(斉藤由貴)に麗音のお世話をお願いすることに。

案の定、同居初日から柳子の嫌味攻撃が炸裂。麗音の面倒を見てもらうためには、多少のことは我慢我慢…とデザイン画づくりに没頭するカンナ。しかし、楽しそうな麗音と柳子、その夫・徹三(遠山俊也)の様子が気になって、なかなか仕事に集中できない。果たしてカンナはニック難波の要求をクリアすることができる?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >